ランニング 初心者向け 荒井健次のブログ

ランニング 初心者、マラソン、ジョギング好き集まれ!パーソナルトレーナーとして心身のストレッチ、トレーニングについて思うところを日々綴ります。

思い出の熊本マラソン2、ゼッケンに運命を感じた日

<お知らせ>

ランキング登録に参加しました♪

これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪

↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

 

昨日に続き、マラソンのゼッケンの話題です。

 

もう一度写真をお見せしますと、

 

f:id:araken1210:20170821183303j:plain

 

ボクの背番号ですが、

「1210 A」

 

友人の背番号は、

「1455 A」

となっています。

 

・・・・??


なんの意味なんだろう??

ボクは疑問に感じたんです。

 

だけど、答えは分からない・・・

という事で、自分なりの解釈という事で、

 

「1210 A」 → 「12月10日 荒井(A)」

 

・・・

 

そうです、ボクの誕生日とイニシャルを表すんです!

 

という事は有り得ません(笑)

 

 

選手登録番号と、Aブロックスタートという意味ですよね・・
(ブロックとはスタート位置を指します。)

 

しょーもないなぁ・・・

って思った方がほとんどだと思いますが・・・

 

それでも、たっくさんある番号の中から、

たまたまこの番号をもらえたって、凄くないですか?

もちろん、番号には4桁じゃないゼッケンもあります。


その中で、しかも学生最後の大会で、

何かの縁で、その番号をもらえて・・・

なんだか、めっちゃ嬉しかったです☆彡


その縁もあったんでしょうか・・・

僕は気合が入って、半年前の大阪マラソンから

22分近くタイムを縮めることができましたんです!

 

そして、今までのベストタイム。
(=3時間05分06秒とサブスリーは切れていないんですが・・・)

 

当時のベストタイムを大幅更新できたことも

嬉しかった熊本マラソン。

 

思い出に、自分のゼッケンと記録が載っている

キーホルダーも購入しました。

 

引っ越しの際に、

行方不明になってしまっていますが・・・(;・∀・)

 

以上、意味のないゼッケンと、

熊本マラソンの思い出話でした・・・

 

ランナーの皆様も、

ゼッケン番号に運命的な意味があるかもしれません・・。

 

もし、レース直前に緊張してしまったら、

レース以外の事を考えて、気を紛らわしてみてはいかがでしょうか☆彡

 

 

<お知らせ>

ランキング登録に参加しました♪

これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪

↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ