ランニング 初心者向け 荒井健次のブログ

ランニング 初心者、マラソン、ジョギング好き集まれ!パーソナルトレーナーとして心身のストレッチ、トレーニングについて思うところを日々綴ります。

マラソンランナーが好む?それともボクだけが好む食べ物なの??

<お知らせ>

ランキング登録に参加しました♪

これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪

↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

 

こんにちは、荒眼鏡です。

 

いきなりですが・・・

ルーティーンのように、食べているものってありますか?

 

ほんといきなりで、すみません・・・(;・∀・)

 

私は、甘いものも、お酒も、お肉も、何でも好きですが・・・

常に持っていないと、落ち着かないものがあります。


それは・・・

キシリトール」!!


ガムはもちろん、特にミンティアは切らさないように、

薬局で安く買い溜めするくらいです・・

 

車、カバンのサブポケット、メインポケット、

部屋、勤務先のロッカー、などなど・・・

あらゆる所に忍ばせております。


そのため、久々に使うカバンや、

上着から出てくることも珍しくありません・・・(笑)

 

キシリトールで、

スッキリスースー!するのが好きなんです。

 

身体を冷やさないために、飲み物を常温で飲むことが多いのですが、

キシリトール食べた後だと、飲み物が冷たく感じません?

 

あのなんとも言えないヒンヤリ感も好きです。

 

 

最近のミンティアシリーズでは、

カルピスやオレンジ味などの甘い系統の種類も多く見かけますが・・・

 

あの甘い系シリーズは、キシリトールが少ない!感じない!

ので、私には物足りないですね・・(美味しいですけど・・・)

 

 

やっぱり、ガツンと辛さがないと、キシリトールじゃないので、

ボクの場合は、ミンティアは1回で6粒は食べます・・・(;・∀・)


ガムだと2つです・・・

・・・だから、すぐ無くなっちゃうんですけど・・(笑)

 


マラソンとは全く関係無い話になりましたが、

ランナーの方はキシリトールを好むのかな??と思ったのですが・・・

実際のところはどうなんでしょうかね?

 

スースーしすぎて、呼吸すると冷たくなるから嫌・・・

なんて人もいるかもしれませんね(;・∀・)

 

 

とまぁ、荒眼鏡はキシリトール好き!

という事がお分かり頂けたと思うのですが・・・

 

そんなスースー系の最近のお気に入りは、こちらです!!

 

f:id:araken1210:20170824091859j:plain

 

チョコミントアイスです!

私の母親は、歯みがき粉食べてるみたいやん・・・

と、なかなか的を得た批判をしてきました!(笑)

 

食感、形状はまさしく「雪見大福」。

雪見大福も、好きなんでこのコラボは、個人的にはありです!

 

ちなみに、この日は結構お酒を飲んだ後に食べたので、

それは、それは・・・スッキリ美味しく頂く事が出来ました♪


ただ、寝不足をキシリトールアイテムでスッキリさせるのではなく、

ちゃんと寝て、疲れを取って、スッキリさせないとダメ・・・

 

な事は、翌日に二日酔いでグッタリ・・・でしたので、

身をもって体感しました(笑)

 

今回は、荒眼鏡の日常をお届けしました・・

また、ランニングやマラソンの事も書いていきます。

 

いつもお読みいただき、

有難うございます、これからもよろしくお願い致します。

 

 

<お知らせ>

ランキング登録に参加しました♪

これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪

↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ