ランニング 初心者向け 荒井健次のブログ

ランニング 初心者、マラソン、ジョギング好き集まれ!パーソナルトレーナーとして心身のストレッチ、トレーニングについて思うところを日々綴ります。

今日からブログを始めます。

初めまして!平成の草食男子、

荒眼鏡(あらめがね)こと荒井と申します。


ランニングに指導に特化した

コンディショニングパーソナルトレーナーです!

 

まずは簡単に私のことを知ってもらう為の自己紹介をしていきますね^^

 

中学時代はラグビー部に所属していました!

あの五郎丸さんと同じポジションをしていたことも・・!

(競技力は、聞かないで下さい(笑))

 


しかしラグビーはめちゃくちゃ怖かった思い出が・・・。

顧問の先生は身体もでかくて強面・・・

練習は地獄、ひたすらに怒られる・・・

 

ラグビーボールを見ると鳥肌たちますからね(笑)

 

f:id:araken1210:20170816112719j:plain

 

しかも当時から私は女の子くらい細かった身体なので、

 

練習でも試合でも吹っ飛ばされてばかりで


二度とスポーツはしない!

 

と決めてました。

 

 

そして、高校ではバンドをする、ドラムをする!

と考えていたのですが・・・


そうなのです、実はモテたくて必死だったんです(笑)

 

でも、高校に入って行ったのは、バンド部ではなくラグビー部・・・(;・∀・)

何故かと言われても・・・

自分でもその心境については全然覚えていません(笑)

 

そうは言っても、ラグビーはスポーツ推薦で来た選手が多く、

私は弱い選手でしたし、特進クラスで練習時間も合わないので、

結局は入部できませんでした。

 

でも、荒眼鏡のスポーツスイッチはその時に入ってしまい、

運動部に入りたい!

活躍できる部活がいい!

そう思ったとき、運動神経が悪い私が、

唯一学校の体育で1、2番を争えるスポーツを思い出したのです!!

 

それが・・

持久走!つまり長距離!

だから、陸上競技部

それが陸上との出会いでした。

 

当時16歳から陸上の虜となり、現在26歳・・・

今でもマラソン選手として、毎年大会に出場しています!

 

そんな私のスポーツトレーナーとして、

ランニングとトレーニングの見解だったり、

日常をブログで発信できればと思っています。

 

どうぞ宜しくお願いします♪^^