ランニング 初心者向け 荒井健次のブログ

ランニング 初心者、マラソン、ジョギング好き集まれ!パーソナルトレーナーとして心身のストレッチ、トレーニングについて思うところを日々綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

小胸筋 ストレッチや直接ほぐす方法、ランニングとの関係性ををまとめてみました。

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ 「大胸筋」って、めちゃくちゃ聞き馴染みのある言葉ですよね。 筋肉名が全くが詳しくない方でもここだけは分かっちゃうくらいに・・・。 しかし、「小…

ローテーターカフの筋トレやストレッチなどで痛みが出る時に気をつけたいポイントは?

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ タイトルにある「ローテーターカフ」って聞いたことありますか?? 運動経験者であれば、なんとなく聞いたことがある方もいるかもしれません。 ローテ…

大阪市長居陸上競技場周辺、スポーツトレーナーのランニング指導!

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ 大阪市の住吉区にある「長居陸上競技場」の周辺はランナーで溢れています。 第1競技場、第2競技場は隣接していますし周りは周回コースになっているの…

2018年、スポーツトレーナーサブスリーを目指します!

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ 「スポーツトレーナー」として、皆様ランナーに何か有益な情報をお届けしたいとい気持ちで日頃ブログをかいております。 (ボディケアも得意です!) た…

ランニングフォームの参考になる本は??何を読めばいいの??

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ <お知らせ> 何か分からないことや疑問に思うことがあった時、スマホでポチポチっとすれば何でも出てきますよね。 社会情勢のことや芸能ニュースのこ…

パナソニック所属 加藤麻美選手!かわいいので個人的な一押し、名古屋ウィメンズマラソン走ります!

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ スポーツ選手、美人な人って多くないですか・・・。 100mハードル選手 木村文子選手 元ワコール 湯田友美選手 100m 市川 華菜選手 陸上選手だけでも、…

ユニスジェプキルイ・キルワの強さの秘密!名古屋ウィメンズマラソン注目の海外選手を紹介!

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ 女性ならば1度は出てみたいであろう、名古屋ウィメンズマラソン! 女性しか出れないフルマラソンの大会で、完走すれば「ティファニーのオリジナルペン…

大阪国際女子マラソン、松田瑞生選手に注目!

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ 11月~2月頃までがマラソンシーズン。 マラソン競技力の力試しの季節でもあり、プロの選手にとってが選考会などの大事な時期でもあります。 特に今は…

マラソン選手の安藤友香選手がかわいいと噂ですが、その実力は?走り方の特徴や出身地情報などまとめました。

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ マラソンがテレビでおもしろくなってきているのが、誰が勝つか分からないくらい強い選手が増えてきているからではないでしょうか。 テレビを見ていて…

マラソン 歩幅ってどれくらいが理想??

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ マラソンを走っていて歩幅を気にしたことはありませんか?? 短距離の走り方は歩幅を広くする。 長距離の走り方は歩幅を狭くする。 というようなイメ…

マラソン競技力向上の為、「LT」と「OBLA」を踏まえた練習メニューを組み立てよう!!

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ マラソン競技力向上為、ランニングにはあらゆる練習方法があります。 以前の記事でメニューについて書きましたの良ければお読みください^^ 今回は、…

ランニングフォーム 肩こりになりやすいフォームとは??

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ ランニングの練習中、足が疲れたり心拍数が上がって苦しくなったり、様々な所に疲労を感じてきますよね。 マラソンは1歩1歩地面を踏む度に体重の約3倍…

マラソンサブ3.5前後の練習メニュー!

<お知らせ> ランキング登録に参加しました♪ これから更新を続けていく励みにポチッと推して下さい♪ ↓ ↓ 2018年、初の記事投稿でございます。 初ということですので、私の走り初めのランニングメニューを書いていきます。 1年前の2016年の福知山マラソン以…